フロアコーティングの費用の相場を知っておきましょう

平均的な相場の専門業者を利用しましょう

住宅の床は傷や汚れが付きやすいので、長持ちさせるためにフロアコーティングの施工を依頼したい人が増加しています。数多くの専門業者が存在しますが、地域に密着をしており、口コミの評価の高いお店を選ぶことが大事です。平均的な費用の相場を知るために、複数のお店で見積をしてもらって下さい。平均的な相場に比べて高すぎたり、安すぎる専門業者は避けたほうが無難です。なるべく出費を抑えたい人はアクリルやウレタンなどのフロアコーティングの施工を依頼する人が多いですが、床の広さによっても多少は違ってきますが、8万円から15万円前後になっています。5年から7年ぐらいはきれいな状態が長持ちするので、お子様や高齢者のおられるご家庭にお勧めです。

耐久性に優れているUVコーティングが人気です

ウレタンやアクリルの素材を使用したフロアコーティングは費用を抑えることが出来ますが、床の耐久性を高めたり、きれいな光沢や艶が特徴のUVコーティングやガラスコーティングの施工を依頼いたい人が増加しています。UVコーティングは紫外線を当てて硬化することで、コーティングの効果を長持ちできるので、20年以上はきれいな状態を維持できます。犬や猫などのペットがおられるご家庭には、UVコーティングが高い人気があります。ウレタンやアクリルに比べると値段は高めになっており、15万円から20万円前後になっています。専門業者を選ぶ時は、高い技術を持った職人が在籍をしており、施工後のアフターサービスが丁寧なお店がお勧めです。口コミで人気の高いお店を利用すると、信頼できるスタッフが在籍をしています。

ガラスコーティングはきれいな状態が長持ちします

床の傷や汚れを防いで、美しい光沢のある床にしたい人はガラスコーティングがお勧めです。ガラスコーティングは耐熱性や耐久性に優れており、傷が付きにくいので家族の多いご家庭にお勧めです。平均的な費用はどれぐらいか知っておきたい人が多いですが、15万円から、25万円前後になっています。住宅の床の形状によって最適なフロアコーティングの素材が違っているので、専門業者のスタッフに現地調査をしてもらい、最適な商品をアドバイスしてもらうと良いでしょう。ガラスコーティングはどれぐらい持つか知っておきたい人が多いですが、20年以上はきれいな状態を維持できるので、費用は高めでも多くのメリットがあります。